韓国パックの使い方!使用期限、使用時間があること知ってた!?


スポンサーリンク


안녕~~~~!!!

今回なんですけども、韓国旅行でお馴染み!

知っているようで知らない韓国パックの効果的な使い方!をいくつかのポイントに分けて紹介していきたいと思います!

ではさっそく紹介していきましょう!!

 

韓国パックにも使用期限が存在する

はい、韓国旅行で安いから大量に買い占めてきた人必見です。笑

みなさんは韓国でパックを買った後そのままずっとしまい込んで忘れがちになってませんか?

韓国パックも食品と同じような感覚で使用期限が存在します。

じゃあ使用期限はどこで確認するの!

という皆様。

安心してください。パックの裏側見てください!!

こんな感じで記載されています!!!!※一部例外あり。

このパックでいうと「20210525까지」と書かれているので「2021年5月25日」まで。

それまでに使わないとせっかく買ったのに本来の効果は期待できないことになります。

ちなみにコスメにも使用期限は存在してこんな感じで書かれています。

これは9Mなので開封してから「9か月以内に使用してください」という意味です。

韓国のパックだけでなく日本のパックやコスメにも同じように使用期限は存在するので、どのコスメに関しても基本は早めに使うことをオススメします。

もちろん買う前に確認することも大事になってきますね…!!

コスメの効果を最大限引き出すためにも使用期限を意識して早めに使うよう心がけましょう‼

余裕をもって早めに使い切ろう!

パックの使用時間を守ろう!

続いてはパックの使用時間について。

パックには必ずといっていいほど使用目安時間が記載されています

知ってました?

一般的に言われているのは10~15分と言われていますよね。

ピーリング用の長いものでも30~1時間弱と言われています。

※ピーリングとは皮膚表面の古い角質をこすり取り,表皮細胞の新陳代謝を促す美容法

お高くて良いパックを買っても時間をまもらなければ逆に潤いを奪い乾燥させる原因になってしまうのです。

パックの中でも注意してもらいたいのが、ガーゼタイプのようなものはとくに乾燥しやすいです。

部屋の湿度とかによってパックが潤っていたとしても、長く使用するのは基本的にNGです。

もったいない?そんなの逆効果!!!

パックの効果を最大限に引き出すコツとしては使用時間はきちんと守りましょう!!

使用時間はきちんと守ろう!!!

 

パックをするときの注意点!

パックをお風呂場で使う人は要注意!

それはなぜかというと。。。

お風呂場で使うと汗をかいてそれがパックと肌の間に入り込み肌に入っていかないから!!

要するにサウナスーツを着てるようなイメージであまり効果はありませんw

一番効果を発揮するのはお風呂上り!!

洗顔して一日の皮脂を落として一番きれいな状態でのパックがもちろん効果的です!

その為、美容液の肌への浸透力も抜群に違うとか!!

みなさんも必ずお風呂上りに試してみてくださいね~!!

まとめ

どうでしたか??

韓国パックに限らず日本のパックにも言えることですけど、パックはデリケートなものだと思います。

デリケートだけに使用期限、使用時間を守らないと本来の効果が得られないということがわかったはずです!

これを踏まえたうえでお肌に栄養をたっぷり与えられるようにパックしていきましょう!

 




スポンサーリンク




スポンサーリンク



シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です