今韓国に行っても大丈夫?コロナの影響度は?最新情報です!【韓国旅行】


スポンサーリンク


안녕~~~~!!!

今回なんですけど、韓国旅行を考えている方に読んでほしいことを書いています!

最新のコロナ情報も載せているので是非この記事を読んで自分を守ってください!👌

では早速書いていきます!

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響度は?

まず皆さん気になりますよね!

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響について。

初めに言っておきます。今は絶対韓国に来ないでください。危険です。

日本人の無ビザ韓国入国を全面中断するとの発表がありました。※2020年3月9日韓国政府発表

今までは90日間以内であれば無ビザで観光することができましたけど、

今後はビザを発給しなければ韓国に入国することはできないそうです。※健康診断をしてビザを提出することが条件だとか。

でも入国ができたとしても出国がいつできなくなるかわかりません。

とっても危険な状態です。そして来たとしてもマスクがありません。

韓国はハブ空港なのでとてもたくさんの外国人が訪れます。なので感染率でいうと想像できません。

韓国の大邱は日本でもニュースになったと聞きましたが、本当に感染者が多いと言います。

ソウルでも報道であるようにとても多いといいますね😢

世界中でパンデミック宣言が出されたので甘く見てはいけません絶対..!!!!

ホテルは泊まれる?

結論から言わせてもらうと宿泊することは可能です!

宿泊料も通常時と比較すると安いです。日本人がよく観光する明洞は閑散していますね….

もし韓国観光に来ている人も安心してください!

コロナウイルスにしっかり対応しているホテルも多くあります!

ホテルスカイパーク明洞Ⅲ

このように徹底しているので迷っている人は是非行ってみてください!

 

街の様子は?

引用:韓国旅行「コネスト」

気になる街の様子はいつもと比較すると全然人がいませんね。。

明洞なのに閑散としています。。。

韓国人でも多くの人は外に出ていませんし、遊ぶのも控えています😢

いつもであればカフェに行ったり、美味しいサムギョプサルを食べに行ったりするんだけど…

今はほとんど家で過ごす人が多いです。

街に買い物に行ってもお店が閉まる時間が早くて退屈だったりするからですね。

早く遊びたいぃ😢😢😢😢😢

ご飯は?デリバリーはできる?

結構多くの人が気になってると思うんですけどデリバリーは可能です!

というよりもデリバリーの方が今は多いです!!!

通常の飲食店も今はデリバリーに切り替えたりして営業しています。

コロナウイルスのせいでお客様が出歩かないのが原因ですね。。。😢

そのせいで少し食べれるものが限られたりして苦労するかもしれません。。。

通常のお店も臨時休業をしたり、営業時間に変更があったりと行き慣れたお店があったとしても事前に確認をしてください。

韓国でコロナウイルスについて相談したい場合

こちらに相談してください!日本語での対応が可能です!

●在大韓民国日本国大使館領事部(邦人援護担当)
E-mail:ryojisodan.seoul@so.mofa.go.jp
TEL:02-739-7400
(代表:夜間および休館日は緊急オペレーターに接続されます)

●韓国の疾病管理本部コールセンター
TEL:1339(局番なし)のあと外国語ガイダンス「4番」
詳細→日本語でも新型肺炎の相談可能 観光公社が通訳支援

まとめ

こんな感じで軽くですけど、書いてみました!

本当に少しですけど、、、、、誰かの為に役立てばいいと思います!

また、これが足りないよ!という場合はコメント欄に残してくれると嬉しいです~~

皆さんで情報を共有してコロナウイルスから身を守りましょう!

早くコロナウイルスが終息して旅行に行きたいですね!😚

それまで我慢してお金を貯めましょう~~~ㅋㅋㅋㅋ💸💸

読んでくれてありがとうございました!



シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です