2020最新★500円で再現♪オルチャンeyeメイク


スポンサーリンク


안녕~

突然ですが、皆さんはアイメイクは普段どのようにしていますか???

メイクをする時1番手間がかかるのはアイメイクだと思います。

一重の人はアイプチをしたり、つり目の人はアイラインで形を変えたり、、、

そこで今回は、コストと時間をなるべくかけずに、ワンコインでできるオルチャン風アイメイクのやり方をご紹介します♪

Etude House オーマイアイライナー 03ブラウン ¥507(税込み)

今回使用するアイテムはこちら(だけです!)

※ちなみに新大久保のショップでは300~400円で購入することができます



購入はこちらから↓

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102002110

エチュードハウスは韓国でも日本でも人気のプチプラブランドなので愛用している方も多いと思います。

オーマイアイライナーは

カラーの色がとても濃く、

リキットタイプなので筆が細く書きやすい です。

←実際に使用するとこんな感じになります。

黒いアイライナーだと目の印象がきつく、厚化粧の印象を与えてしまうので茶色のアイライナーを使うのがおすすめです!

続いてはラインの書き方を目的別に簡単にご紹介しますのでなりたい顔のアイメイクのやり方を参考にしてみてください♪

➀ドール風ねこ目

引用:Instagram

Izoneのウォニョンはねこ目です。

また、アジア人特有の蒙古ひだがあるのでアイラインでこの蒙古ひだを強調する目元を作ることがポイントになります!

ラインは目頭より少しはみ出たところから色を入れます。

そして目の形にそってラインを引いていき、グラデーションのように目尻でラインを止めます。

②クール系きつね目

引用:Instagram

Itzyのイェジは韓国人らしいつり目です。

大人っぽくはっきりとした目元を作るために目尻まではラインを入れず、目尻ははね上げるように長めに引きます。

ただラインを長めに引くだけでなく、目尻の形がわかるように太めに書くことがポイントです。

童顔や二重で「あまり大人っぽいはっきりとした目元にならない」と感じた人は下の目元にもラインを薄く引くことで、よりインパクトをつけることができます!

③子犬風たれ目

引用:Instagram

IUの目は最も万人受けがいいと言われる子犬のようなたれ目です。

また黒目がとても大きいので目が大きく見えますね。

この目を作るためにアイラインは太く書くことがポイントになります。

元々つり目や目があまり大きくない人は特に、目をつぶったときにラインがはっきりと見えるくらいに太厚め目に書きましょう。

そうすることでカラコンがなくても目を大きく見せることができます!

目尻はねこ目と同様にラインは短めに止めます。

④外国人風アーモンドアイ

引用:Instagram

Twiceジヒョは横幅が広く、外国人のような切れ長のたれ目です。

この目元を作るためには目の形を強調させることがポイントです。

そのために目頭と目尻は濃いめにラインを引き、中間部分は薄めに差をつけてラインを書きます。

また、下の目元にラインを引き、綿棒(なければ指かティッシュ)で線をぼやけさせることで目にくぼみ(影)ができ、よりリアルなアーモンドアイに近づけることができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか??

アイライナー1本で自分がなりたいアイドルの目の形を作ることができます!

Etude House オーマイアイライナーの03番を使ってオルチャンアイメイクに挑戦してみてくださいね♡♡



シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です