大流行!チャイボーグメイクをまとめ解説♪おすすめ動画の紹介も♡

チャイボーグ


スポンサーリンク


안녕~

みなさんはチャイボーグメイクをご存じですか??

「整形級に見た目を変えられるメイク」と話題になり、少し前から注目を集めています。

SNSで見たことのある方はたくさんいると思いますが、

今回は自分でやってみたい方向けに、チャイボーグメイクのやり方のコツやおすすめの動画などを交えてご紹介します♪

もちろん、いまさら聞けないけど全然わからない!という方も分かるように解説もしているので、最初から飛ばさずにご覧いただけたらと思います♡

1.チャイボーグとは

https://www.instagram.com/p/CFALoQnHtVo/?utm_source=ig_web_copy_link

チャイボーグとは、チャイナとサイボーグを掛け合わせた造語です。

鼻が高く、くっきりとした目が特徴のサイボーグのような中華美人を目指したメイク法を意味します。

2.チャイボーグメイクの特徴

韓国では「韓国で最高級にかわいい」を意味するオルチャンメイクが主流です。

https://www.instagram.com/p/CEeRDQ1lL-c/?igshid=26vbyw4imb00

そんなオルチャンメイクに比べチャイボーグメイクは、かわいいよりも美人という印象が強いメイクになります。

https://www.instagram.com/p/BaJDjDJDVCz/?igshid=2eumta2ei6s9

その特徴は以下の3つです。

➀はっきりとしたアーモンドアイ

チャイボーグメイクの中で1番のポイントはやはり目です。

迫力のある美しいアーモンドアイを作るために、黒いアイライナーと赤系のシャドウで目元にインパクトを持たせることがポイントになります。

②きりっとしたストレート眉

目元にインパクトをつけるために、アイブロウも太めに書きます。

オルチャンメイクのような平行さは残しつつ、眉毛の形ははっきりとさせるのがポイントです。

③真っ赤なリップグロス

ピンク系のリップグロスではなく、女優のような派手さのある真っ赤な口紅や光沢のある濃いめのリップグロスを使います。

目だけでなく、口元もはっきりと印象付けることでチャイボーグメイクらしさを作ることができます。

3.わかりやすい!チャイボーグメイクのお手本になるおすすめ動画3選

最後に、チャイボーグメイクの参考になるおすすめ動画をご紹介します。

おすすめアイテムやポイントの紹介もあるので、気に入った動画を参考にしてみてください♪

➀ヤンチャンCH/楊小溪

ヤンチャンさんは日本でタレント活動を行なっている在日中国人です。

中国で実際に女優さんにメイクをしているメイクアップアーティストのメイク方法を参考にしているとのことで、この動画を参考にすれば、よりリアルに近いチャイボーグメイクを作ることができます♡

②益若つばさTsubasaMasuwaka

人気ファッションモデル 益若つばささんの動画です。

チャイボーグメイクについて徹底的に分析されていて、具体的にわかりやすく解説してくれています。

またメイクだけでなく、ファッションや髪形、カラコンのおすすめサイトなどの紹介もしており、メイク以外も参考になります♡

③Atsuko Channel

あつこさんは美容学校を卒業し教員として働いているメイクの先生です。

コスメの紹介からメイクのやり方まで丁寧に説明してくれているので、初心者の方にもおすすめです♡

立体感の作り方や二重幅の広げ方のやり方もとても参考になります!

まとめ

いかがでしたか??

派手な印象のチャイボーグメイクですが、やり方は意外と簡単なんです!

皆さんもぜひ一度、チャイボーグメイクで“かっこいい大人美人顔”を作ってみてください♡



シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です